急速潜航

魔法石が入手できない状態で対人戦をやる気にもならず、結局「大賢者昇格試験」は COM 相手にクラスを落としつつ突破を目指すことに。
といってもこのゲームの COM キャラクターは「やさしい問題でもある程度間違えるかわりに難しい問題でもかなりの確率で正解する」ために、問題が難しくなる上の組ほど相対的にプレイヤーに厳しくなるわけですが。
そんなこんなでドラゴン→フェニックス→サイクロプスケルベロスと落ちたところでようやく完全勝利と(計15戦程度)。後は COM 相手にフェニックスまで戻したところで平常運転に。
その後はたまに全勝することもあり、普通にプレイしながらでもよかったかなとも思いましたが、まぁ結果論ということで。