土地ころころころがし

ランキング戦のほうは昨日が2位と3位、今日は2位、3位、1位といったところ(すべて3人戦)。とりあえず、あまりとがった(?)ブックには出会わず、勝つときも負けるときもオーソドックスに護符+土地レベルアップに成功した人が1位といった感じで。

マップが広くて分岐も多いので、数字の争いがメインでそれほど戦闘は起きないのかなと思っていましたが、今日の2戦目と3戦目は巻物がけっこう見えていまして、捕まった2戦目は最下位(移動侵略で高額領地陥落)、逃げ切った3戦目は優勝と。

特に3戦目は、いちおう5連鎖(すべてレベル1)を作った後、同属性の護符もある程度買い込んで形はできていたものの、ニンジャとフュージョンを抱えてうろうろされていた方がいたので、どうしたものかと思っていたんですが。

たまたまランドトランスを2回続けて引いてきたので、5連鎖レベル3→ランドトランス→4連鎖レベル4→ランドトランス→3連鎖レベル5→護符ランドトランス→2連鎖レベル5(×2)→1つ増やして3連鎖に、という手順をたどってゴール。それでも最後はレベル5の一方に横付けされたりもしましたが、何とか(汗)。

そして2戦目も、件の領地は落とされる前に護符ランドトランスで売却できたのではと後から気が付いたり。いや、同じ砦が2つずつあるので、(護符を買って敵領を踏んでも)砦ボーナスが入って魔力がマイナスにならないと勘違いしたっぽいです。実際には東西逆の、同じ南の砦を通過していた気がしますが。