召還VS急速

今日のランキング戦(3人戦)は1位(1人AI化)、3位、3位、1位と極端な結果に。

初戦はなかなか同じエリアに連鎖を作れず、東西エリアにそれぞれ2連鎖か3連鎖という状況になってしまったんですが、護符を買って土地レベルを上げて護符を売った後でランドトランス、てなことを西→東→西の順でやってみたら妙にうまくいきまして。

2戦目と3戦目は少し意識して同じようにできないかと思っていたんですが、さすがにそう甘くはなく(笑)。

4戦目は3人とも属性が違っていたことや、なかなか護符を売買する機会がなかったこともあって普通に連鎖を伸ばし、1回だけ護符ランドトランスを実行した後は、手持ち魔力や護符を売った利益でいくつか土地レベルを上げていたらそれだけで目標魔力超え。

だったんですが、その時点で目標魔力を達成しているセプターがほかにも。しかもその方の手札にはリコールがあったんですが、魔力が足りずまだ使えない状態。

そして直後のマナだか砦ボーナスだかにより、次のラウンドで城に帰還すればその方の勝利といった状況で、自分が引いたのはリコールではなくヘイスト。

ちょうど城まであと8マスだったので、非常に分かりやすいといいますか、ヘイストを使ってダイスが6か7なら負け、8なら逆転勝利といった状況に。

結果は8でしたが、まぁ、たまにはこんなことも。